【SV発売前】リキキリンが使いたい【単体考察】

こんにちは。リキキリンが発表された段階で既にキリンリキを嫁ポケの1つとしていた稀有な存在 七咲です。 自分用にリキキリンについてまとめます。 リキキリン 分類:くびながポケモン(かわいい) タイプ:ノーマル・エスパー 【特性】 特性① はんすう きのみを…

【剣盾S6使用構築】外出自粛ヒトムナット【最高7位 205?】

はじめまして、七咲(@aoi_7sk)です。コロナの外出自粛によりポケモンの総プレイ時間が今月だけで5月以前と比べて倍になりました。 最終レートをめちゃくちゃ溶かしてしまったので本当は「来期もっと最終日も納得のいく結果を残してから記事にしよう」と思っ…

【単体考察】襷がむしゃらゴリランダー

はじめまして、七咲(@aoi_7sk)です。剣盾が発売されてからまだまだ時間は短く、環境の変化がまだ激しいですが、使っていて今の環境にとても刺さっていると感じたゴリラがいたので記事にしました。 ■型紹介 ゴリランダー@きあいのタスキ 性格:ようき 特性:し…

【S11使用構築】“超”老とオバヒZバシャサンダーナット【最高2016/最終2001】

はじめまして。七咲@aoi_7skと申します。 なんとかS11もレート2000を達成することができたので、拙い文章ですが記事を書かせていただきます。 1.構築を組んだ経緯 まず、流行っている所謂カバマンダガルドの並びに強いポケモンとして炎Zめざ氷バシャーモが思…

【S9使用構築】メガライボルト軸+瞑想ズガドーンで共鳴Ride on!【最高.最終2010】

はじめまして。七咲@aoi_7skと申します。 なんとかライボルト軸で3期連続レート2000を達成したので、拙い文章ですが記事を書かせていただきます。 構築を組んだ経緯 S7でライボランドで2041、S8でギャライボナットランドで2000とライボルト軸として有名な2つ…

【S8使用構築】威嚇と毒の脆弱化コントロール【最高.最終2000】

はじめまして。七咲 @aoi_7skと申します。 前期レート2041に続き、今期も目標としていたレート2000を達成することができたので記録として記事に残しておこうと思います。 今回も前期と同じく相棒のライボルトと、相性のいい霊獣ランドロスを軸に組み始めまし…

【S7使用構築】ライボランドwith顎ハッサム【最高2041/最終2004】

はじめまして、七咲です。大好きな相棒であるライボルトと共に最高レート2041を達成したので、拙い文章ですが構築記事を書かせていただきます。 使用構築はこちらです。 相棒のライボルトを軸に組みはじめ、裏に有名な並び「顎ハッサム」を添えました。 この…